magazine

URLをコピーする

DENIMS主催!『ODD SAFARI vol.5』6/17(土)@大阪 味園ユニバース セトリ予習プレイリスト18曲

ERIE
(最終更新日:

ついに今週末開催!大阪の名物オルタナフェス『ODD SAFARI vol.5』。名オルタナティブバンド、DENIMS主催企画、第5段です。おめでとうございます〜!今年も開催嬉しいです。ありがとうございます〜!

今回の記事では、『ODD SAFARI vol.5』について開催概要出演アーティスト情報おすすめ予習曲とプレイリストをご紹介させていただきます。

味園ユニバースで気持ちよく音に揺られるそんな時間をより存分に楽しめるように願いを込めて、「セトリに入るかもしれない」全バンドの予習曲をタイムテーブル順にプレイリストにしてまとめています。どしどしご活用ください!

※『ODD SAFARI vol.5』のライブ配信予定はありません(6/13時点)
※ゲリラ的にインスタライブ配信が行われることがよくあります。

開催概要

<開催日時>
 2023年6月17日(土)
 OPEN 13:00 / START 14:00(予定)

<会場>
 味園ユニバース(〒542-007 大阪府大阪市中央区千日前2丁目3−9 味園ユニバースビル B1)

<チケット>
 オフィシャル先行:5,800円(全自由・ドリンク代別)
 イープラスからのご購入はこちら
 チケットぴあからのご購入はこちら

<公式HP(DENIMS)>
http://denim-s.jp/

『ODD SAFARI vol.5』出演アーティストとおすすめセトリ予習曲

00. DJ DAWA

関西を中心に様々な音楽イベントでDJを務めているDAWAさん。開演前の会場をビートに乗せてくれます。DAWAさんのインスタグラム はこちら

01. 愛が一層メロウ / 離婚伝説

2022年結成、最新ポップ・ロックバンド、離婚伝説(りこんでんせつ)。メンバーは、松田歩さん(Vo.)、別府純さん(Gt.)からなる2名構成です。

とにかく今、早耳リスナーの間で大注目を集めている離婚伝説!予習しなくても、彼らの音楽にばったり出会ってしまったら最後、あとは”彼らに沼る”しか選択肢がありません。わたしは、今年「離婚伝説」を観に、『ODD SAFARI vol.5』に参ります(笑)

02. スパンコールの女 / 離婚伝説

イントロの「hu hu hu~」がやみつきになる『スパンコールの女』。「今日だけにしないで〜」のところは、つい我を忘れて口ずさみそうになります。全身が気持ちよく感じられるすごい曲。

「離婚伝説きいて!」と友人におすすめしたら、「なに、こわい。」と言われました。「たしかに文字だけ見たら怖いな」と大反省・・・(笑)友人や恋人に離婚伝説をお勧めするときは言葉足らずにならないよう、みなさまお気をつけください!「離婚伝説っていうバンドがめちゃくちゃいいから聴いてみて〜」のように離婚伝説がアーティストであるということが伝わるようにするといいです◎

03. メルヘンを捨てないで / 離婚伝説

04. 青春日記 / リュックと添い寝ごはん

2017年結成、ロックバンド、通称「リュクソ」ことリュックと添い寝ごはん。メンバーは、松本ユウさん(Vo.&Gt.)、堂免英敬さん(Ba.)、宮澤あかりさん(Dr.)、沼田航大さん(Gt.)からなる男女4名構成です。

わたしたちの日常を彩ってくれる、いい意味でいつまでもフレッシュで爽快感あふれるバンド

05. みんなのうた / リュックと添い寝ごはん

  • リュックと添い寝ごはん公式サイトこちら
  • リュックと添い寝ごはん公式Twitterこちら
  • リュックと添い寝ごはん公式Instagramこちら

06. ハナノヨウ / NIKO NIKO TAN TAN

2019年結成、音楽×映像×アートを創造することをテーマに掲げているクリエイティブミクスチャーユニット、NIKO NIKO TAN TAN(ニコニコタンタン)。

メンバーは、OCHANさん、Anabebeさんが音楽を担当、Drug Store Cowboyさんが映像・アートワークを担いクリエイティブに活動中。

07. 琥珀 / NIKO NIKO TAN TAN

2023年の最新曲『琥珀』はみなさん聴かれましたか?ひとりで夜道を散歩するときや、夏を感じてふと昔のことが蘇ったとき、”そっと寄り添ってくれそうな人間味のある歌詞”が頭にスッと入ってきてグッとくるそんなニコタンの新曲です。

  • NIKO NIKO TAN TAN公式サイトこちら
  • NIKO NIKO TAN TAN公式Twitterこちら
  • NIKO NIKO TAN TAN公式Instagramこちら

08. you n me / Chilli Beans.

2019年結成、ポップ・ガールズロックバンド、通称「チリビ」こと、Chilli Beans.(チリビーンズ)。メンバーは、Motoさん(Vo.)、Maika さん(Ba.&Vo.)、Lilyさん(Gt.&Vo.)からなるスリーピースバンドです。

09. See C Love / Chilli Beans.

数々の名曲を連続リリースし、あっという間にバンド界のアイドル的ポジションを確立したチリビ。グッドミュージックはもちろん、とにもかくにもめちゃくちゃ可愛い!3人それぞれのキャラがかなり個性的なんです。そのキャラのバランスまでもが、完璧。

女の惚れる女の子たちといった感じで、演奏している間も、MCのときも、ステージを観ているすべての時間を多幸感いっぱいにしてくれます。

10. Tremolo / Chilli Beans.

11. GROUPEEEE / TENDOUJI

2015年結成、千葉発のロックバンド、TENDOUJI(テンドウジ)。メンバーは、アサノケンジさん(Vo.&Gt.)、モリタナオヒコさん(Vo.&Gt.)、ヨシダタカマサさん(Ba.&Cho.)、オオイナオユキさん(Dr.&Cho.)からなる4名構成です。

12. Kids in the dark / TENDOUJI

30歳を目前にバンドを始めたとは思えないほど、リスナーをグルーヴに乗せ切るポップでパンクなバンドTENDOUJI。あの、、、とにかく、ライブが楽しいです。始まりから終わりまでずっと足腰ぶんぶん音に乗っている感じ。そして、流暢な英詞もめちゃくちゃかっこいい

13. Peace Bomb / TENDOUJI

14. Call me / ego apartment

2021年本格始動、大阪発のego apartment(エゴ アパートメント)。メンバーは、Dynaさん(Lap.&Ba.)、Peggy Dollさん(Gt.&Vo.)、Zenさん(Gt.&Vo.)からなる3名構成です。

全員が作曲と編曲を手掛けられるというなんとも強力部隊。ボーカル2名のハイトーンと低音の融合や、オリジナルサウンドが魅力。ここ1、2年の間に、ポップ・ミュージックシーンにて猛スピードで注目を集めています。

15. mayonnaise / ego apartment

16. ゆるりゆらり / DENIMS

『ODD SAFARI vol.5』を主催!2012年結成、大阪発のオルタナティブ・ロックバンド、DENIMS(デニムス)。メンバーは、釜中健伍さん(Gt.&Vo.)、岡本悠亮 さん(Gt.)、土井徳人さん(Ba.)、江山真司さん(Dr.)からなる4名構成です。

17. ふたり feat. アユニ・D / DENIMS

最新アルバム『ugly beauty』から、アユニ・Dさんコラボの曲を、今回のセトリ予習プレイリストに選定しました。個人的にめちゃくちゃ好きだからです。すごく真っ直ぐな歌詞が魅力で、”お洒落だけど泥臭い”DENIMSらしさが全開の名曲。カラオケで好きな人と歌いたい〜!

18. fools / DENIMS

DENIMSといえばの名曲『fools』を楽しみにされている方も多いのではないでしょうか?もちろん私もそのうちのひとりです(笑)イントロから迫ってくるような、「キタ〜」ってなるあの感覚がたまりません!

まとめ

今年も楽しみですね〜ODD SAFARI!改めて開催されることが嬉しいです。DENIMSのみなさま、関係者のみなさま、ありがとうございます。予習プレイリスト聴きながら、タイムテーブルまでしっかり頭に叩き込んで、残っている、仕事とか、宿題とか、もろもろ頑張っていきましょう〜!フェスの活力って凄い。

最後までお読みいただきありがとうございます。今年の夏フェス記事も少しずつ更新予定なので、引き続きよろしくお願いします〜!

『ODD SAFARI vol.5』予習プレイリスト

Apple Music:

Spotify:

ERIE
(最終更新日:
URLをコピーする